こんにちは!岡山県倉敷市に拠点を置き、造船現場における特殊塗装を手がける株式会社水島技研です!
今回は、「株式会社水島技研の強み」についてご紹介しましょう。

弊社の強み

弊社の強みは、なんといっても特殊塗装を手がけている点でしょう。
海水による腐食から船舶を守るために施工する特殊塗装は、造船現場に欠かせない技術です。

バラストタンクを守る特殊塗装

主に施工するのが、大型船舶のバラストタンクです。
バラストタンクとは、大型船舶の船底にあるタンクで、船全体のバランスを保つという重要な役割があります。
航海時には、バラストタンクに海水を注入するため、特殊塗装が必要となるわけです。
下地処理を丁寧に行い、さらに研磨してからスプレーで塗装します。

確実に施工することで、タンクの耐久性が担保されます。
こういった特殊な技術をもっていることが、私どもの最大の強みです。
弊社は、大型船舶の航海を守る仕事に誇りをもち、日々業務に邁進しております。

ここまで弊社の強みについてご紹介してきました。
今後も業務を通して、社会に貢献してまいりますので、よろしくお願いいたします。
造船現場における特殊塗装などのご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社水島技研
本社:〒710-1101 岡山県倉敷市茶屋町761-6
製造所:〒711-0934 岡山県倉敷市児島塩生2767-21(サノヤス造船株式会社 水島製造所構内)
TEL/FAX:086-475-0729