こんにちは!岡山県倉敷市を拠点に活動している株式会社水島技研です。
弊社はサノヤス造船株式会社さまの水島製造所にて、大型船舶のバラストタンクにおける特殊塗装を手がけております。

バラストタンクとは?

「バラストタンク」は、大型船舶の船底に位置する特別なタンクです。
航行中はここに海水を注入し、重心を下げて船全体のバランスを保ちます。
この「バラストタンク」を海水による腐食から守るため、私たちが行なっているのが「特殊塗装」です。

バラストタンクにおける特殊塗装の注意点

海水にさらされる部分であるため、十分な耐久性をもたさなければなりません。
塗装をただ塗るだけでは、十分な耐久性をもたすことはできません。
そこで、下地処理として研磨を施し、丁寧に養生してからスプレー塗装で仕上げていきます。

バラストタンクにおける特殊塗装はお任せください!

私たちの仕事はあまり知られていませんが、塗装は船舶の安全な航行を守るうえで、重要な役割を担います。
サビに強い高品質な施工こそがご依頼主さまのご期待に応えられるものと信じ、昭和61年の創業以来、技術を磨き続けております。
人目に触れない部分だからこそ、職人としてのプライドをもち、完璧な塗装を仕上げることが私たちの使命です。

決して、目立つ仕事ではありませんが、私たちは「縁の下の力持ち」として「特殊塗装の極み」を目指し続けてまいります。
大型船舶のバラストタンクの特殊塗装のことなら、安心して弊社にお任せください。
業務に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ!
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社水島技研
本社:〒710-1101 岡山県倉敷市茶屋町761-6
製造所:〒711-0934 岡山県倉敷市児島塩生2767-21(株式会社新来島サノヤス造船 水島製造所構内)
TEL/FAX:086-475-0729