こんにちは!岡山県倉敷市に拠点を置き、造船現場における特殊塗装を手がける株式会社水島技研です!
「船舶の特殊塗装に興味があるけど、この仕事に魅力はあるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「船舶塗装の魅力とは?」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

船舶の安定的な航行に寄与できる!

船舶における重要なパーツのひとつが、バラストタンクです。
大型船舶の船底に位置するタンクであり、船全体のバランスを保つ上で重要な役割を担っています。
バラストタンクは海水に触れる部分ですが、特殊塗装を施すことで腐食リスクを抑えられます。
したがって、特殊塗装によって船舶の安定的な航行に寄与できるのです。

毎回の塗装で達成感を得られる!

船舶のバラストタンクを対象とする特殊塗装は、数段階のステップに分けて行います。
具体的には、下地処理、養成、スプレー塗装などが挙げられます。
地道な作業が必要になるからこそ、作業完了したときは非常に大きな達成感を得られます。

経験を積む中でスキルを磨ける!

船舶塗装の分野は奥が深く、経験を積む中でスキルを磨くことができます。
日々の業務において技術者としての成長を実感できるため、この点も大きな魅力と言えるでしょう。

船舶塗装のことなら株式会社水島技研へ!

岡山県倉敷市に拠点を置く弊社では、特殊塗装を中心に手がけております。
大型船舶のバラストタンクを対象として適切に特殊塗装を行いますので、ぜひご依頼ください。
一つひとつの作業を迅速に進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームよりお待ちしております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

岡山県倉敷市に拠点を置き、造船現場における特殊塗装を担当する弊社では、新規スタッフを募集しております。
具体的には、船舶塗装の現場スタッフとして働いていただける方を募集中です。
ニーズの高い分野であるため、安定感を求める方にはピッタリの仕事です。
採用にあたって経験の有無は問いませんので、未経験の方もぜひご応募ください。
一人前の技術者になっていただくため、あらゆる面からサポートさせていただきます!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社水島技研
本社:〒710-1101 岡山県倉敷市茶屋町761-6
製造所:〒711-0934 岡山県倉敷市児島塩生2767-21(サノヤス造船株式会社 水島製造所構内)
TEL/FAX:086-475-0729